男 性病検査

男の性病検査は恥ずかしかった・・・

男,性病検査,方法,費用,性病

自分が性病かもしれないと思うことってありますよね。そんな時は大体自分に心当たりがあるはずです。

 

私も以前風俗にいった後に自分の股間がかゆいな〜と思って、色々とネットで調べたところ、「毛じらみ」か「ヘルペス」と疑うような症状が。。。

 

自分で勝手に診断をして、すごく心配になってきた記憶があります。

 

彼女もいたので、彼女には絶対にばれたくなかったし、なんとか早く治さないとという一心でした。

 

私はすぐに泌尿器科に検査にいったのですが、これがとても恥ずかしかったんです。

 

やっぱり看護師さんは女性だし、その時の状況をその場で説明するのは大変恥ずかしかったです。

 

しかし、診断してもらうには症状や状況もある程度は説明しないといけません。

 

診断してもらった結果、結局なんの性病にもなってませんでした。診断は「局部が締め付けられたことによる軽い炎症でかゆくなっているのでしょう」とのこと。

 

安心しましたが、恥ずかしさをかなり感じたため、なぜか少し後悔もしました。

 

その出来事を友人に話したところ、友人は「そんなの自分で検査して、性病になっていた時だけ病院にいって薬をもらえばいいんだよ!」と言っていました。

 

性病なんて自分でどうやって検査するんだよって問いただすと、友人はスマホで「ふじメディカル」というサイトを見せてくれました。

 

 

 

 

 

こんなものがあったなんて

 

友人が見せてくれたその「ふじメディカル」というサイトは検査キットで自宅にいながら性病検査ができるという検査キットが売っているサイトでした。

 

男性でも女性でも検査できる性病検査キットらしく、

  1. HIV
  2. 梅毒
  3. 淋菌
  4. クラミジア
  5. トリコモナス
  6. カンジダ
  7. B型肝炎抗原
  8. B型肝炎抗体
  9. C型肝炎

の9つの項目が一気に検査できる検査キットや6項目、4項目、1つだけといった検査キットまでありました。

 

友人も性病になったかもしれないと思い、こちらのサイトを2回くらい利用したみたいです。

 

結果はなにもなかったらしいですが、結構みんなそういうことってあるものなんですね^^

 

検査方法としては、検査キットが郵送で届くので、自分の自宅で検体を自分で採取して、また郵送で送り返すだけ。

 

名前も匿名で良いみたいですし、なぜ病院に行く前に友人に相談してこのサイトを教えてもらわなかったんだろうと後悔しました(泣)

 

病院に行くとどうしても保険証を使いますので、保険証が誰かと一緒の場合にはばれてしまいます。

 

私も親の扶養になっているため、泌尿器科にいった理由を聞かれてごまかすのが大変でした(汗)

 

けど、この検査方法なら男の人も女の人も恥ずかしいこともなく、誰にも知られずに簡単に性病検査ができますね。

 

私は男ですが、男性よりも女性のほうが病院や保健所での検査は恥ずかしいかもしれませんね。

 

1種類だけの検査キットなどでしたら、泌尿器科などで検査するよりも費用も安くすみますよ。

 

男の方でも女の方でも性病かどうかが気になるときにはこちらの性病検査キットで検査してみることがオススメです。

 

その後検査キットで性病が見つかった場合にはすぐに病院に行って薬を処方してもらいましょう。

 

性病はほおっておいても治りませんからね!

 

 

自宅で出来る性病検査